文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
案内を閉じる お使いのブラウザ(IE)はサポートされておりません。Edge、Chromeからの閲覧を推奨しています。

医学教育センター

理念

豊かな人間性と知性を高めることにより、県民の福祉に貢献する
強くて優しい医療人を育成する。

目的

医学教育センター(Center for clinical education)は、教育と実践を通して医療の質の向上を図るとともに、豊かな人間性と知性の高揚につとめ、県民の福祉に貢献する人材を育成するために、医学教育に関する企画・運営を行い、中央病院および医学教育の発展に寄与することを目的とする。

運営体制

組織体制

soshiki

活動内容

新規採用者研修

CHANELカンファレンス(毎月第3木曜日17:30~18:30)

*CHANELカンファレンスは、中央病院で働いている人はどなたでも参加できます。
*中央(Central)、病院の(Hospital)、いろんな人たちが(Associate)、たくさん集まる(Network)、お話の会(Lecture)の頭文字をとって名付けられた会合です。
*平成21年7月30日(木)に記念すべき第1回CHANELカンファレンスを開催、それ以降、ほぼ毎月開催され、平成30年9月で、栄えある第100回目の開催となりました。

オープンホスピタルの開催

2019年9月21日(土)、令和元年度オープンホスピタルを開催しました。普段は静かな土曜日の午後が、若いエネルギーに充たされました。
詳細は、こちらをご参照ください。

CHANELセミナー

院内スタッフを対象とした講習会を開催しています。今年度は、FD(Faculty Development)講習会を開催し、主にリーダーシップについて学びました。