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診断書・証明書等の発行

流れ

  1. お申し込み方法
    • 診断書・入院証明書等を希望される方は、1階 18番「文書窓口」にお越しください。 「書類申込書」に必要事項をご記入の上、お申し込みください。
    • 県外等、遠方からのお申し込みの場合は、電話等でご連絡ください。「書類申込書」を郵送いたします。
    • 救急受診に係る診断書についても、平日日中に、1階 18番「文書窓口」でお申し込みください。
  2. 受付時間
    • 平日の8:30から17:15 なお、16:00以降は、2番窓口にお越しください。
  3. ご本人確認
    • 申込者が患者さんの場合 患者さんの本人確認をさせていただきます。
    • 申込者が患者さんの同居親族の場合 患者さんと申込者の本人確認が必要です。
    • 申込者が患者さんの同居親族以外の場合 患者さんと申込者の本人確認及び委任状等の関係書類が必要です。
    • 郵送でのお申し込みの場合、本人確認書類のコピーをお送りください。 本人確認書類:免許証・保険証・マイナンバーカード等
  4. 診断書等作成に要する日数
    • 概ね、2~3週間程度のお時間をいただいております。(入院中に受付をされた方は、退院から2~3週間) ただし、それ以上かかる場合もありますので、ご了承ください。
    • 診断書等作成にあたり、診察が必要な場合は、再度ご来院していただきます。ご了承ください。
  5. 診断書等の受け取り
    • 診断書等ができあがりましたら、文書受付担当者から「書類申込書」に記載された連絡先にご連絡いたします。 「書類申込書控」をお持ちになって、1階 18番「文書受付」にお越しください。 ただし、申込時に郵送を希望された方には、電話での連絡はいたしませんのでご了承ください。
  6. お支払い方法
    • 来院される方は、お受け取りの際にお支払いください。
    • 郵送を希望される方は、受付時にお支払いいただきます。
    • 料金をお支払いいただけない場合、診断書はお渡しできませんのでご了承ください。
  7. 注意点
    • 記載済みの診断書等は、キャンセル及び返金はできません。ただし、医師の判断により記載できない場合については返金いたします。