文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
案内を閉じる お使いのブラウザ(IE)はサポートされておりません。Edge、Chromeからの閲覧を推奨しています。

入札・工事情報

経営計画等

職員等からの通報の受付・処理状況

令和4年7月から令和5年6月まで

平成4年7月から令和5年6月までの受付に係る処理状況

受付件数 1件
(方法) 電話 1件
(処理状況) 不受理1件

※不受理の理由
通報内容に具体性がなく、問題点等が不明であるもの 1件

令和3年7月から令和4年6月まで

平成3年7月から令和4年6月までの受付に係る処理状況

受付件数 5件
(方法)封書1件、メール 4件
(処理状況)受理1件、不受理4件

※不受理の理由
通報内容に具体性のないもの及び県への意見・提言4件

【受理後の処理】

調査の結果、違法・不当と認められたもの 1件

 職員が業務以外の目的で電子カルテを閲覧し、得られた個人情報を、LINE(※ソーシャル・ネットワーク・サービスの一種)により外部に漏えいしたとの通報を受け、調査を実施した結果、通報対象者は、患者の個人情報を外部の者に教えたことが認められた。当該行為は、地方公務員法第34条に規定されている「秘密を守る義務」に違反すると認められる。

平成2年7月から令和3年6月まで

平成2年7月から令和3年6月までの受付に係る処理状況

受付件数 3件
(方法)封書1件、メール 2件
(処理状況)不受理 3件

※不受理の理由
通報内容に具体性のないもの3件

平成元年7月から令和2年6月まで

平成元年7月から令和2年6月までの受付に係る処理状況

受付件数 2件
(方法)封書1件、メール 1件
(処理状況)不受理 2件

※不受理の理由
通報内容に具体性のないもの及び県への意見・提言2件

平成30年7月から令和元年6月まで

平成30年7月から令和元年6月までの受付に係る処理状況

受付件数 2件
(方法)メール 2件
(処理状況)不受理 2件

※不受理の理由
通報内容に具体性のないもの及び県への意見・提言2件

平成29年7月から平成30年6月まで

  1. 平成29年7月から平成30年6月までの受付に係る処理状況
    • 受付件数 3件 (方法)封書 3件 (処理状況)不受理 3件 ※不受理の理由 通報内容に具体性のないもの 3件
  2. 平成29年6月末までの受付に係る事案のうち6月末時点で審査中であったもの(1件)の処理状況
    • 受理 1件

【受理後の処理】

調査の結果、違法・不当とは認められなかったものの、改善指導を行ったもの 1件
職員が作業時間を偽っている疑いがあるとの通報を受け、調査を実施したところ、通報にあるような事実は認められなかった。
しかしながら、担当職員1名について、予定していた業務の実施時間を会議出席のため変更した際、あらかじめ表示されていた予定時間を実際の実施時間に修正することを怠った事例が数件確認された。
このため、所属長に対し、今後の再発防止に向け、職員個人に対する指導はもとより、職場全体の問題として適切な業務管理体制を構築するよう要請した。

平成29年6月以前

平成29年4月から平成29年6月までの受付に係る処理状況

受付件数 0件

平成28年4月から平成29年3月までの受付に係る処理状況

受付件数 5件
(方法)封書 4件 ,メール 1件
(処理状況)審査中 1件,不受理 4件

※不受理の理由
通報内容に具体性のないものや県への意見・提言 4件

平成27年4月から平成28年3月までの受付に係る処理状況

受付件数 0件

平成26年4月から平成27年3月までの受付に係る処理状況

受付件数 1件
(方法)電話 1件
(処理状況)不受理 1件

※不受理の理由
通報内容に具体性のないもの 1件

平成25年4月から平成26年3月までの受付に係る処理状況

受付件数 1件
(方法)電話 1件
(処理状況)不受理 1件

※不受理の理由
通報内容に具体性のないもの 1件

平成24年4月から平成25年3月までの受付に係る処理状況

受付件数 0件