文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
案内を閉じる お使いのブラウザ(IE)はサポートされておりません。Edge、Chromeからの閲覧を推奨しています。

診療科・部門

がん相談支援センター

がんに伴うさまざまなことでお悩みの皆様や、ご家族の方が安心してご相談いただける窓口として「がん相談支援センター」を設置しています。


ソーシャルワーカー及びがん相談の担当看護師が、患者さん・ご家族からの各種ご相談をお受けしております。

相談可能な主なサービス

~様々なご相談を、患者さん・ご家族と一緒に考えさせていただきます~

  1. 医療費(入院費・通院費や高額医療制度など)について
  2. がん治療に伴う一般的な情報について(がんの病態・標準治療など)
  3. 緩和ケアに関すること
  4. セカンドオピニオンについて
  5. 介護保険や福祉サービスについて
  6. 今後のリハビリテーションについて
  7. 今後の療養について(転院先や施設はどうやって探せばよいのかなど)
  8. 誰に相談したらよいのかわからず困っている(治療に伴う外見変化の悩み、がん治療と仕事の両立についてなど)
  9. 希少がん、AYA世代のがんに対する治療及び支援、妊孕性温存療法について
  10. 小児がん、がんゲノム医療に対応可能な医療機関について

※医師・看護師などスタッフにお声かけいただくか、直接、がん相談支援センターにお越しください。

相談時間

平日 9:00~16:30

がん相談支援センター(患者支援センター内)案内図

がん相談支援センター