文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
案内を閉じる お使いのブラウザ(IE)はサポートされておりません。Edge、Chromeからの閲覧を推奨しています。

入院費用・お支払い

  1. 入院費は、退院時又は月末締めでの請求となります。外来診療時間内に退院される場合は即日、月末締めの場合は翌月10日以降に請求書を病室までお届けしますので、1階の会計窓口へ現金又はクレジットカードでお支払いください。
  2. お支払い時間は、月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時までです。なお、午前中は外来業務の関係で会計窓口の混雑が予想されますので、なるべく午後の時間帯にお支払いいただきますようご協力をお願いします。
  3. 退院する場合は、退院時に会計窓口にお支払いください。 土・日祝日等の外来休診日に退院する場合は、病院の都合で入院費の精算ができませんが、支払希望がある場合は、可能な範囲で対応しますので、会計担当者へご相談ください。
  4. 領収書は、高額医療費の払い戻し、所得税の医療費控除の申請などに必要となります。再発行はできませんので、大切に保管してください。
  5. ご不明な点は、お支払いの前に会計窓口へお問い合わせください。
  6. 当院は、DPC請求を行っております。