文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
案内を閉じる お使いのブラウザ(IE)はサポートされておりません。Edge、Chromeからの閲覧を推奨しています。

院内でのお願い

研修・実習について

患者さんへのお願い

当院は、臨床研修指定病院、教育・研修機関として臨床研修医を始め、多くの医療職種の人材養成のために臨地実習・研修を受け入れております。
臨床研修医による診療、学生の実習・研修へのご理解・ご協力をお願いします。

敷地内禁煙について

海部病院では敷地内全面禁煙を実施しています。

敷地内禁煙

当院では、受動喫煙対策義務を定めた健康増進法を受け「病院敷地内全面禁煙」を実施しています。ご来院・入院される患者さま、ご家族、関係者の方々には、趣旨をご理 解のうえ、禁煙にご協力お願いします。病院は、皆様の健康を守ること も使命としております。このため、当院では、受動喫煙の防止だけでなく、喫煙による健康被害予防の点からも、病院敷地内を全面禁煙としています。駐車場も含めた全エリアで禁煙となっています。また、病院周辺においてもマナーをお守りください。病院敷地外であっても、周辺住民の方々の迷惑になるような場所等での喫煙はご遠慮くださるようお願いします。
皆さまのご理解とご協力よろしく願いいたします。