当院ではメディカルスタッフ(医療専門職)が連携して、それぞれの専門スキルを発揮することで、的確かつ安全な医療を提供しています。
整形外科
専門医
新田 晃弘
脊椎手術
執刀医
酒井 紀典
看護師
手術室
真鍋 卓也
看護師
手術室
藤原 恵美
関節疾患・脊椎疾患は、痛みや筋力低下で歩行障害を来たしADLの低下に繋がります。高度先進関節脊椎センターのスタッフとチームで治療に携わり、疾患でお困りの患者様に高水準の医療を提供し、ADLの向上を目指します。
整形外科専門医 新田 晃弘
高度先進関節脊椎センター設立に携わり、今日まで手術支援ロボットや脊椎内視鏡など、様々な手術を行ってきました。最新の手術を安全に行えるよう、確実な技術と知識を習得しなくてはならないため、日々研鑽に励んでいます。また、人工関節手術や脊椎手術は出血や感染リスクだけでなく、特殊体位などの様々なリスクが潜んでいます。患者さんが安心して手術が受けられるよう、他職種と連携し最低侵襲の手術を提供できるよう努めています。
看護師 手術室 真鍋 卓也
高度先進関節脊椎センターの一員として手術に関われていることが嬉しく、やりがいを持って働かせていただいています。少しでも患者さんが安心して手術が受けられるように今後も努めていきます。
看護師 手術室 重田 知里
脊椎、関節手術では特殊体位や特殊器械を使用するため、術前からチーム全員で連携しながら患者さんが安心して手術に臨めるよう努めています。術前の患者さんの状態を把握し、他職種で共有することでより安全に手術を提供し、安心して手術に臨めるようサポートしていきます。
看護師 手術室 藤原 恵美