文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
案内を閉じる お使いのブラウザ(IE)はサポートされておりません。Edge、Chromeからの閲覧を推奨しています。

ごあいさつ

副院長挨拶

徳島県立三好病院看護局のホームページをご覧いただきありがとうございます。

当院は、「誠実で信頼される病院となる」を理念とし、患者・家族の皆さん、地域の連携病院の方々と誠実に向き合い、また、職員一同が誠実に対応することで、地域住民の皆さんの信頼を得られるよう日々努力しています。

皆さんに信頼していただくために、医療の質の本質である「人間としての尊厳」を大切にし、常に患者さんの視点で考え、少しでも笑顔になっていただけるような看護を目指します。

そのため、当院の行動指針である「傾聴・共感・尊敬・感謝」を常に意識し、それぞれの患者さんにとって一番正しい医療が提供できるよう、高い倫理観を持ち、チーム医療を推進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

徳島県立三好病院 副院長

令和5年4月1日
徳島県立三好病院
副院長 石川 和恵

看護局長挨拶

徳島県立三好病院のホームページをご覧いただきありがとうございます。看護局長の岸本小百合です。
徳島県立三好病院は「誠実で信頼される病院」の理念もと、地域に根ざした医療を実践しています。

看護局の理念は、「専門職としての誇りと責任をもち、思いやりのある看護を提供します」です。理念の実現のために、看護師一人ひとりが看護実践能力を高めています。また、医療チームの一員として役割を発揮できる看護師の育成に取り組み、それぞれのチームで積極的に活動しています。

さらに、院内だけでなく県西部地域の医療機関と連携し、認定看護師を活用したWEB研修を開催しています。今後も地域とともに成長し、「思いやりのある看護」が提供できるよう取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

徳島県立三好病院 看護局長

令和5年4月1日
徳島県立三好病院
看護局長 岸本 小百合