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病院局職員採用までの流れ

基本的な採用の流れです。各職種で変更する場合があります。

1.試験実施要領・申込書の入手

徳島県病院局ホームページ、または、県立病院等に配布しています。

2.受験申込み

「電子申請」または「郵便申請」のどちらかで申込みしてください。
※申込み書類の都合上、「電子申請」を行っていないこともありますので、試験実施要領をご確認ください。

3.受験票の受領

受領した受験票に写真を貼って試験当日に持参してください。

4.筆記試験

徳島市内で実施します。

5.口述試験

徳島市内で実施します。

6.合格発表

合否の結果に関わらず、文書にて通知します。

7.採用候補者名簿に登載

合格者は、試験区分ごとに作成する採用候補者名簿に登載されます。

8.採用内定

人事委員会の選考を経て採用を決定します。したがって、合格者は必ずしも全員採用されるとは限りません。

9.採用

原則として、試験翌年度4月1日以降です。