文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
案内を閉じる お使いのブラウザ(IE)はサポートされておりません。Edge、Chromeからの閲覧を推奨しています。

言語聴覚士

Q1 どのような仕事をしていますか?

当院の医療技術局リハビリテーション技術科では、急性期リハビリテーションを主に実施しております。言語聴覚士はリスク管理に留意し、早期に経口接種による栄養を確保することを目的にリハビリテーションを実施しております。通常の疾患別リハビリテーションの他に、栄養サポートチームや摂食嚥下支援チームへの参加や聴力検査の実施にも取り組んでおります。

Q2 どういったところにやりがいや魅力を感じていますか?

当院は地域医療支援病院であり、急性期の摂食嚥下機能評価や高次脳機能評価、聴力検査を数多く実施しております。言語聴覚士としての専門分野や技術を多職種に求めていただけることがやりがいであり、魅力であると感じています。

Q3 採用希望者の方へメッセージをお願いします。

臨床における知識や技術は病院に就職してからの実施経験や研修により身につけることができます。
言語聴覚士として急性期のリハビリテーションを実施したいと感じる方は是非一緒に働きましょう。やさしい先輩と輝かしい未来が君を待っている!