文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
案内を閉じる お使いのブラウザ(IE)はサポートされておりません。Edge、Chromeからの閲覧を推奨しています。

放射線技師

Q1 どのような仕事をしていますか?

徳島県立中央病院の放射線技術科は、画像診断部門と放射線治療部門で構成されています。その中で私が現在担当しているのは、CT、MRI、血管撮影です。医師の指示に従って、治療に必要な患部の画像を撮影したり、3D画像の作成を行ったりしています。また、放射線の管理も重要な仕事の1つです。患者さんへの被ばく線量を極力抑えつつ、より良い画像が提供できるよう日々取り組んでいます。

Q2 どういったところにやりがいや魅力を感じていますか?

検査や治療などモダリティが多く、専門的なスキルを持ったスタッフが多く在籍しています。その中で診療放射線技師として必要なことや自分が興味を持っていることを学ぶことができるのが魅力の1つです。

Q3 採用希望者の方へメッセージをお願いします。

中央病院はモダリティが多く、幅広い知識や技術を身につけることができます。先輩方は経験豊富な人たちばかりで、優しく教えてくれます。また、職場の雰囲気が良く、働きやすい環境だと思います。ぜひ一緒に働きましょう。