文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
案内を閉じる お使いのブラウザ(IE)はサポートされておりません。Edge、Chromeからの閲覧を推奨しています。

電気技術者

中央病院事務局 先輩電気技術者メッセージ

Q1 どのような仕事をしていますか?

中央病院の管財担当で、設備管理業務を行っています。設備管理業務には、電気設備、空調設備、給排水設備、医療ガス設備の日常点検、故障対応等があります。また、建物すべての維持管理に関する修繕や取替のための工事発注事務や監督も行っています。

Q2 どういったところにやりがいや魅力を感じていますか?

適切な設備管理を行うことで、入院患者さんや外来患者さんへのより良い療養環境を提供することができるところです。また、高度な医療機器などの更新や建物の改修工事等、病院の機能を維持・向上するために不可欠な業務に携わることができることもやりがいの1つです。

Q3 採用希望者の方へメッセージをお願いします。

設備保守管理を行うために必要な技術や知識は、現場での実地経験や研修により身につけることができ、やりがいを持って自分の専門性を高められます。
病院という医療現場は、さまざまな職種がワンチームとして支えていますので、その一員としてぜひ一緒に働きましょう。