文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
案内を閉じる お使いのブラウザ(IE)はサポートされておりません。Edge、Chromeからの閲覧を推奨しています。

《重要》令和3年度徳島県病院局職員選考採用試験における新型コロナウイルス感染症等への対応について

徳島県病院局では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、試験会場で採用試験を受験される皆さんに安心して受験いただけるよう、次の対応を行います。
受験される皆さんには、ご不便をおかけしますが、全ての受験生に安心・安全に受験いただくため、ご理解とご協力の程よろしくお願いします。

試験当日まで

  • 徳島県では、現在、とくしまアラート感染拡大注意漸増が発動されています。「第5波警戒」のため、引き続き、「感染防止対策の徹底」をお願いしています。
  • 3密(密閉・密集・密接)の場面はもとより「2密・1密」についても回避
  • 基本的対策(マスク着用、咳エチケット、うがい手洗い手指消毒、大声を出さない)の徹底

など、感染予防対策を徹底し、体調管理に努め、試験に臨んでください。

試験当日の感染防止対策

1【体調不良の方】

各自、試験当日の朝、自宅で必ず検温し、発熱がないことを確認してからお越しください。

以下の方は、当日の受験をお控えくださいますようお願いします。

〇新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない方

〇保健所により「濃厚接触者」として判断され自宅待機を要請されている方

〇37.5度以上の発熱のある方

当日、37.5度以上の発熱が確認された場合は受験できません。

〇下記のいずれかの症状があり、罹患が疑われる方

・軽度であっても咳など風邪症状が続く

・強いだるさ(倦怠感)

・息苦しさ(呼吸困難)

〇医療機関から、PCR検査が必要と判断され、試験前日までに検査結果が判明していない方

〇試験当日以前の14日間の間に渡航歴のある方

なお、理由の如何を問わず、欠席者向けの再試験等は予定しておりません。

2【マスクの着用】

感染防止のため、マスクを正しく着用してください。

※本人確認の際には、試験員の指示に従い、一時的にマスクを外してください。

3【手指の消毒】

試験会場にアルコール消毒液を設置しますので、試験室の入退室時には、こまめに手指の消毒をしてください。

携帯用手指消毒の持参は差し支えありません。

(試験中は鞄等にしまってください。)

4【3密の回避】

〇受付・トイレ等では密集を避け、人と人との距離を十分確保してください。

〇試験以外の時間についても、他の受験者との会話はお控えください。

〇会場内は全面禁煙となっております。

〇試験終了後は、試験会場周辺に留まらず、すぐに帰宅してください。

5【試験会場における対応策】

〇試験室内の座席は、受験者同士の間隔を広く取った配席とします。

〇試験の休憩時間及び試験中に定期的(1時間に2回以上)な室内の換気を行いますので、室温の高低に対応できる服装にご留意ください。

〇試験会場は、事前・事後にアルコール等で消毒を行います。

試験後に陽性が判明した場合

試験終了後14日以内に、新型コロナウイルス感染症のPCR検査等により、陽性が判明した場合やその疑いがある場合には、速やかに徳島県病院局総務課(電話:088-621-2217)までご連絡をお願いします。

後日、受験者の中から新型コロナウイルス感染者が確認され、保健所等から連絡があった際は、その指示等に従ってください。

感染拡大防止のため、皆様のご協力をお願いします。

<関連リンク>

<徳島県新型コロナウイルス対策ポータルサイト>

https://www.pref.tokushima.lg.jp/ippannokata/kenko/kansensho/5035331/

県外から帰省される受験生については、無料でPCR検査の受検が可能です。

詳しくは 徳島県ホームページ をご覧ください。(リンクをクリックすればジャンプします。)

※ご利用される場合は、帰省予定日から逆算して、9日前までにお申し込みください。

その他

熱中症対策として、飲料水(ペットボトルはラベルをはがす)の持ち込みを認めますので、試験中においても水分補給に努めてください。